Q. |
TELNETは利用できますか?
- 申し訳ございませんが、セキュリティーの都合上御利用いただけません。 ただし、パスワード変更のための利用は可能です。(パスワードの変更のみ可能です)
|
Q. |
htaccessは利用可能ですか?
- ご利用可能です。.htaccessをお客様により設定していただくことによって、 BASIC認証によるアクセス制限を設けることや、デフォルトインデックスの変更など 様々な設定が可能です。ただし、お客様の意図する設定のすべてを保証することは できませんのでご了承ください。また、これらはサポート対象外となります。
|
Q. |
ホームページのアップロード先はどこですか?
- ホームページを公開される場合のFTPによるアップロード先は、ホームディレク トリ下の /public_html 内となります。
|
Q. |
サーバーデータのバックアップは?
- 本的に全データを保証できうるバックアップ等は行っておりませんので、お客様側にて定期的なバックアップをお勧めいたします。
|
Q. |
iモード等携帯端末からアクセス可能ですか?
- 基本的にはお客様サイドで、ホームページを作られる際に各種端末向けの仕様に従って作成していただければアクセス可能です。ただし、すべてのアクセスを保証するものではありません。
|
Q. |
メールが送信できない?
- 当サーバーには[POP BEFORE SMTP]と呼ばれる機能を導入しています。 よって、一度受信作業した後でなければメールの送信が出来ないようになっております。またメーラーの設定にて、送受信後に接続を切断するなどとされておりますと、接続するたびにIPが変わってしまうため受信後でも送信できない場合があります。その場合は設定を解除後に試みてください。
なお、ご利用のプロバイダによっては、Outbound Port 25 Blocking(OP25B)と呼ばれる迷惑メール送信規制がなされている場合がございます。 この場合、送信メールサーバのポート番号を、標準の「25」からサブミッションポートである「587」へご変更頂く必要がございます。
|